2007年02月28日

大シケです!

2007年・2月・28日

今日は大シケ
海上タクシー全便欠航です台風


とは言うものの・・・
埼玉&東京&長崎より団体さま3グループの予約を
キャンセルするわけにはいかない!!

困ったちっ(怒った顔)

うぅ〜
どうするかパンチ

なんとか
定期船をチャーターできて
無事
団体さまの高島・宝当神社参拝のだんどりOKひらめき

ほっわーい(嬉しい顔)

sike.jpg

jyousenn.jpg

posted by 宝当娘 at 13:32| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 高島情報 | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

朝から・・・(T_T)/~~~

2007年・2月・27日

今日は平日で
団体予約のお客さんもない
ゆっくりとした一日ばい晴れ

天気もよか〜〜
きもちんよかばいひらめき

うち(私)は
朝からじいちゃんの捕ってきたイカで塩辛作りexclamation

店の前では
漁から帰ってきたじいちゃんと若集が宴会状態わーい(嬉しい顔)
まぁ
たのしかことは良かことばいるんるん


にしても・・・・・・
うちの放蕩娘・・・・
宴会に参加してやがる・・・がく〜(落胆した顔)

うちよか2時間遅れの出勤で・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


写真は今日とびきり美人なお客様るんるん

070227_1251~01.jpg


posted by 宝当娘 at 15:14| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運母ちゃん日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

うかれぽんち放蕩娘

2007年・2月・26日

ちょっとexclamation×2皆さんexclamation×2聞いてんしゃいちっ(怒った顔)

うちの娘くさぁ〜〜
我が産んだ子供とは信じたくない・・・・
今日、つくづく・・・そげん思ったばいもうやだ〜(悲しい顔)

なぁ〜〜んば ルンルン浮かれとりかと思いきや・・・

高島に来たカメラマンばしよるというお客さんかい
「お嬢さん、私はカメラマンをやってますが、
今日、ここに来るのに
カメラを持ってこなかった事を後悔してます。
いやぁ〜〜
良い笑顔をしてらっしゃる。」


と言われたらしい・・・がく〜(落胆した顔)

一日
スキップでルンルンしよらすばってん・・・・

ほんなごて イカレポンチの放蕩娘ばいたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

まぁ
こげな娘でよかったら
島に見にきんしゃいな・・・ダッシュ(走り出すさま)

kiyomi1.jpg
posted by 宝当娘 at 16:13| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運母ちゃん日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

福岡より美羽ちゃん

2007年・2月・25日

今日の高島は午前中 どんよりとした天気にも
かかわらず・・・

朝一番の茨城からのお客様をはじめ

ぞくぞくとご参拝のお客様多し曇り

昼には天気は晴れ晴れ

サザエのつぼ焼きを美味しく頂くお客様の笑顔わーい(嬉しい顔)

海の駅スタッフ一同
皆様との会話を楽しませていただき
感謝exclamation×2
感謝exclamation×2

写真は
福岡県より「美羽ちゃん」2歳
とっても可愛いね〜〜るんるんるんるんるんるん

mihanetyann.jpg
posted by 宝当娘 at 12:14| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 高島情報 | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

ビリケンさん

2007年・2月・24日

本日
高島での宝くじ販売所での
グリーンジャンボ売り切れました

が・・・・

当店にて
宝当袋お買い求めの方には
プレゼントしてますよ〜〜ひらめき

ちなみに写真は
大阪のビリケンさんるんるん
これまた
縁起がいい〜〜るんるん

birikenn.jpg
posted by 宝当娘 at 15:05| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 高島情報 | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

あわび・・・食べすぎ・・

2007年・2月・22

おおぉ〜〜
今日はぞろ目やねぇ〜〜パンチ

こりゃ!縁起がよかひらめき


ここ3日
東京からのツアーのお客さんの要望で
サザエとアワビばバーベキューしてやりよるとけど・・・

美味しいことるんるん
特にアワビのバター焼きは絶品ばいわーい(嬉しい顔)

うまか!うまか!


ばってん・・・・・
3日も食べると・・・・
これが・・あきるのよねぇ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

3日間
お昼ごはんが毎日アワビだと・・・

贅沢な悩みと思わすやろうばってん・・・・バッド(下向き矢印)

今日で4日目

そろそろ
馬刺しやら
肉ば食べたかねぇ〜〜

母ちゃんの独り言でした・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

posted by 宝当娘 at 11:08| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運母ちゃん日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

イカ塩辛作ったば〜い!

2007年・2月・21

じいちゃんのイカば捕ってきたけん
今日は
イカの塩辛ば作ったばいわーい(嬉しい顔)

イカの肝と塩のみで作る
特性塩辛
おいしかばいるんるんるんるん

生のりの佃煮も
大得意

皆さん
たべさせちゃるけん
店に遊びにきんしゃいexclamation×2
soikara.jpg


posted by 宝当娘 at 15:33| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運母ちゃん日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

観光バスに乗り込んで〜〜(^-^)pppp

2007年・2月・20日

昨日のことばってん
茨城からの団体旅行のお客さんがねぇ
飛行機に乗り遅れらしたと

そんなこんなで
時間がなくて
宝当神社にお参り予定が
こられらっさんだったとよもうやだ〜(悲しい顔)

ばってんが・・・
どやんしても私に会いたかて言わすもんやっけんが

なんと
その観光バスの所まで行ったよグッド(上向き矢印)
島外でお客さんば接客するとは
初めてだったばいわーい(嬉しい顔)

ばってん
楽しかったぁ〜〜るんるん

又、茨城女性部の皆さん
遊びにきんしゃいねぇ〜〜ひらめき
basu no.jpg


posted by 宝当娘 at 16:10| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運母ちゃん日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

あいたたた(痛い)・・・・(T_T)/~~~

2007年・2月・18日

あいたたたた・・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

マタマタやっちゃった・・・・・ふらふら
ゲタ骨折・・(T_T)/~~~(右足)

去年は左足ゲタ骨折
直ったかと思えば、左手骨折(自転車で転ぶは・・・)
んで
又右手骨折やってしまったばいたらーっ(汗)


あぁぁぁ〜〜〜〜

3回目・・・・( ̄∇ ̄;)

お客さんの不幸を全部もらって
その代わりに幸せあげれてるのか????


まぁ
そう思えば
開運母ちゃんも幸せばいわーい(嬉しい顔)

うちのお孫ちゃんひらめき
可愛かばぁ〜〜い!
遊びにこんね〜〜るんるん
jiityann5.jpg



posted by 宝当娘 at 13:04| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運母ちゃん日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

うちの娘・・・(;一_一)・・

2007年・2月・16日

うちの宝当=放蕩娘っちゃぁ〜〜〜

今度はベトナム行き・・・
「あんた!この前京都行って・・・
3日の予定がぁ〜〜・・
6日も帰ってこんやったやなかね!!」

んで!今度はベトナムかい!!

母ちゃんなんか
外国やら行ったことなかばい!!( ̄∇ ̄;)


又!
真っ黒になって帰ってきやがったふらふら

やけん、お客さんから
「姉ちゃんはどこの国から出稼ぎに来とるとね??」
って言われるとばいがく〜(落胆した顔)

こんな放蕩娘ばってん

皆さん
遊びに
見にいらっしゃいなexclamation&question

betonamu40.jpg
betonamu18.jpg
posted by 宝当娘 at 13:36| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運母ちゃん日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

じいちゃん喜寿の祝

2007年・2月・11日

今日はうちの新平じいちゃんの
77歳の喜寿の祝いばしたばいるんるん


77歳って言っても
元気exclamation×2 元気exclamation×2

まだまだ現役の漁師ばいパンチ

店に来てくれるお客さんに高島の美味しい魚ば
もっと、もっと食べてもらわにゃって言いよったわーい(嬉しい顔)

皆さん
島に来た時には
宝当海の駅にきんしゃいひらめき

うちの新平じいちゃんが取ってきた
うまか魚ばバーベキューで食べられるバイひらめき

jiityann4.jpg

posted by 宝当娘 at 15:41| 佐賀 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運母ちゃん日記 | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

イルカの大群高島に来た!


2007年・2月・4日

昨日
イルカの軍団が高島の海をかこむごて
来たばいひらめき

毎年
この2〜3月にかけて
やってくるとばいexclamation×2

大体200頭ぐらい

皆、見にこんねぇ〜〜るんるん
posted by 宝当娘 at 11:37| 佐賀 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運母ちゃん日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

