2007年03月30日

近所の子供たちばい!

2007年・3月・30日

IMGP0028.JPG

春休みに学校は入っとるとばいね〜〜
近所の子供たちには 
うちの店はよか遊び場所たいわーい(嬉しい顔)

水槽の中の
サザエやアワビ、かわった形のかにさん〜〜

見て喜ぶ子供たちの顔のかわいかことるんるん

母ちゃんも元気ばもらえるたい手(チョキ)

posted by 宝当娘 at 15:40| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運母ちゃん日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

高島小学校〜

2007年・3月・29日

春休みに入った小学校の
校舎は
静かだにゃぁ〜〜ー(長音記号1)ー(長音記号1)

070329_0916~01.jpg

木造のちっちゃな校舎
今、小学生は
1年生〜6年生あわせても
13人くらいしかいないんだぁたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ばってん分校じゃぁないよ時計

このまま
高島は子供の数減っていくのかにぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

かといって
放蕩娘が100人ばっかし子供産むわけにも
いかんしなぁ〜〜バッド(下向き矢印)

ってか
産みきらんがく〜(落胆した顔)

何故って??

だってぇ〜
怖いもん〜〜〜ふらふらふらふら
posted by 宝当娘 at 10:20| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝当=放蕩娘日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

爆弾!爆破〜〜!

2007年・3月・28日

今日
なんと
高島沖で
爆弾処理爆破〜〜〜むかっ(怒り)が・・・・
行われた・・・ダッシュ(走り出すさま)

なんちゅ〜〜こっちゃぁ〜〜

海の魚が
しんじゃうじゃんねぇ〜〜たらーっ(汗)

こんな平和な島で考えられんばい・・・・・がく〜(落胆した顔)


写真は
そんな中
ツアー団体さん
サザエ食べるの図グッド(上向き矢印)

IMGP0024.JPG

IMGP0026.JPG
posted by 宝当娘 at 17:30| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝当=放蕩娘日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

今年最後の塩辛作り

2007年・3月・27日

IMGP0021.JPG

今日は
うちの母ちゃんグッド(上向き矢印) 

今年最後の塩辛作りがんばってますわーい(嬉しい顔)

塩辛ば作る「ヤリイカ」の時期が
この辺じゃぁ終わるからねバッド(下向き矢印)

これが又
この塩辛をGETしようと
あちらこちらから電話の嵐・・・・ダッシュ(走り出すさま)

宝当娘達家族のお口に入ることができるのか・・・・ふらふら
心配です・・・ちっ(怒った顔)

やっけんが
横でつまみ食い中〜ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号2)るんるん
posted by 宝当娘 at 09:57| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝当=放蕩娘日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

菜の花〜〜畑で〜〜♪

2007年・3月・26日

070326_1333~01.jpg

070326_1402~01.jpg

今日の高島は〜〜

暑いくらいに暖かい〜〜るんるん

学校が春休みに入ったからかなひらめき
子供連れで

散歩がてら
遊びがてら

参拝しに着てくれる家族さん達

ニコニコわーい(嬉しい顔)ニコニコわーい(嬉しい顔)

皆さんのおいで〜〜手(チョキ)
posted by 宝当娘 at 14:59| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 高島情報 | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ソフトバンクのあらがき選手〜??

2007年・3月・25日

070322_2202~01.jpg

じゃんexclamation×2
じゃじゃんexclamation×2exclamation×2

ソフトバンクホークスのアラガキ選手exclamation&questionexclamation&question
実はマイハニー黒ハート
・・・・・・
なわけはなくて・・・


ではなくて・・・・そっくりさん揺れるハートグッド(上向き矢印)

見たい人は高島においで〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by 宝当娘 at 11:19| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝当=放蕩娘日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

夕焼け!

2007年・3月・24日

070320_1705~01.jpg

最近〜〜
ダイエットの為に・・・・るんるんるんるん
高島ウォーキングを毎日30分やることにしたよグッド(上向き矢印)

以外な副産物発見ひらめき

高島から見る唐津湾の夕焼け〜〜exclamation&question

綺麗だったぁ〜〜わーい(嬉しい顔)



posted by 宝当娘 at 14:11| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝当=放蕩娘日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

北海道から団体さん♪

2007年・3月・22日

昨日
北海道からのツアーの団体さんが来たひらめき
勿論
宝当神社のご利益を求めてるんるんるんるん

んで
神社にお参りした後は
お腹も満たす〜〜かわいい

お接待は
開運母ちゃんがじいちゃんのお魚で作った「漁師鍋」
ア〜〜ンド
サザエのつぼ焼きとおにぎりわーい(嬉しい顔)


簡単なものだけど
皆喜んでくれて満足exclamation満足exclamation

070321_1143~02.jpg

070321_1150~01.jpg

ばってんが・・・・(いきなり佐賀弁・・)
このツアー
あと数本あるばってん・・・
雨降ったらどげんしよ〜〜たらーっ(汗)
実は
BBQ場・・・台風で屋根飛んだままばい・・・ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 宝当娘 at 11:11| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝当=放蕩娘日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

お彼岸たい!

2007年・3月・21日

元気しちょるね〜〜
久しぶりに母ちゃんが日記ば書きよるばいわーい(嬉しい顔)

昨日、とってもよか
印象に残るお客さんのこらしたけん
写真ば載せるばいひらめき

長崎県
島原市から「清水さん」家族るんるんるんるん

又、きんしゃいね〜〜exclamation×2

070320_1556~01.jpg
posted by 宝当娘 at 14:13| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運母ちゃん日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

雑誌に載りました!

2007年・3月・20日

雑誌「ゆほびか」の今月号
P24〜25に宝当神社が載っていますひらめき

皆さん
ご利益ありますよ〜〜るんるん

是非
ご覧あれexclamation

高島には幸運の黄色のスイセンも咲きはじめましたよるんるんるんるん

070319_1340~01.jpg
posted by 宝当娘 at 12:13| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝当神社 | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

お彼岸ですね。

2007年・3月・19日

もうすぐお彼岸ですね。
今日はお店を臨時休業して
うちの母ちゃんと妹で親戚のお墓参りに行って来たよ晴れ

実は
お参りしたのは
うちの母ちゃんの妹さんで・・・
とっても早くになくなってるの。

宝当娘や妹も小さいころは
実の娘のように可愛がってもらった人でした。

お墓が唐津から車で50分ほど走った北山という山の中。
とおいので、なかなか行けないけど・・・

お彼岸くらいはお店お休みしてでも会いにいきますexclamation×2
(あっ、お参りに行きます)

沢山お話してきたよ。

「又、9月に来るからね〜〜」って言って帰ってきました。

写真は帰りに寄った
唐津の七山という所だよ。
菜の花は一面に咲いてて
川もとっても綺麗ひらめき


070319_1410~01.jpg

070319_1410~02.jpg

posted by 宝当娘 at 17:19| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝当=放蕩娘日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

春も近いね!

2007年・3月・18日

070318_1206~01-2.jpg

070318_1205~01-1.jpg
今日も天気いいなぁ晴れ
高島にも春がすぐそこまで
来てますよ〜〜猫

高島の
野アすみえおばちゃんちの畑のお花でするんるんるんるん

綺麗で可愛いね揺れるハート



posted by 宝当娘 at 12:26| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 高島情報 | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

桜が咲きはじめました!

2007年・3月・17日

070314_1506~01.jpg

今日の高島はポカポカ陽気晴れ

春の訪れも近そうですねるんるん

宝当神社の小さな桜の木黒ハート
とっても可愛い桜の花が開きはじめましたよるんるんるんるん

4月はじめには
塩屋神社の桜も満開になることでしょう〜〜
ぴかぴか(新しい)

皆さん
お花見にいらっしゃいなわーい(嬉しい顔)
posted by 宝当娘 at 10:56| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 高島情報 | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

久美さん&エミ子さん

2007年・3月・16日

070316_1109~01.jpg

今日のお客様は
東京から「久美さん」&「エミ子」さんの紹介ばいわーい(嬉しい顔)

とっても綺麗なお嬢さんだったばい
気持ちもやさしかけん
こん人達は高額当選もはやかexclamation×2


遊びにきんしゃいなぁ〜〜るんるんるんるん
posted by 宝当娘 at 11:30| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運母ちゃん日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

グリーンジャンボ当選決まる!

2007年・3月・15日

さぁexclamation×2

いよいよexclamation
本日グリーンジャンボの当選番号が新聞にて
発表になりましたひらめき

皆さん
ご確認くだされわーい(嬉しい顔)

今回は何人の神社ご利益による
当選者が
お礼参りに来られるか楽しみるんるん楽しみるんるん

本日の高島は大雨&シケにて
開店休業状態です雨

まぁ〜〜
たまにはよかよかわーい(嬉しい顔)


sike2.jpg


posted by 宝当娘 at 10:31| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 高島情報 | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

よか仕事ばさせてもらいよるばい!

2007年・3月・14日

h D 2.jpg

今日の高島の海はべたなぎ
波一つないクルージング日和晴れ

今日は佐賀の有明から10人のじいちゃん&ばあちゃんのお客さん
こいが楽しかわーい(嬉しい顔)楽しかわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
元気のよかじいちゃんばあちゃん達で〜〜exclamation×2

「この島の家には泥棒が来ないから鍵はないとよ」
というと
1人のじいちゃんが
「まめどろぼうはおるやろもん」
・・・・・
・・・・・娘5秒沈黙
・・・・
「あぁ〜〜〜!!」(まる秘)

そしたら
じいちゃんばあちゃんexclamation×2大爆笑〜〜exclamation×2exclamation×2
「やっと分かったね〜〜ひらめき」だって

娘も笑い声は大きい方ばってん
このじいちゃんばあちゃんには負けたダッシュ(走り出すさま)

もう70歳以上ばい・・・

いやいや
楽しかったぁ〜〜るんるんるんるん

「又、あんたの顔ば見にくるばい」といって帰っていってくれた。

娘の仕事はお客さんを楽しませて夢を与える仕事だが

お客さんから笑わせてもらって
元気をもらえるるんるん

ほんにexclamation
よか仕事ばさせてもらいよるばいわーい(嬉しい顔)
感謝感謝






posted by 宝当娘 at 14:04| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝当=放蕩娘日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

韓国麗水旅行記

2007年・3月・12日

おはようございます〜〜わーい(嬉しい顔)
開運母ちゃんとバトンタッチにて
久しぶりの宝当娘日記ですexclamation×2

2月にベトナム
1月に京都・大阪・神戸と3都物語旅行〜〜
に続き・・・・
3月は唐津市と姉妹都市である
韓国麗水市に行ってきましたるんるんるんるん

母ちゃんに・・・・「あんたばっかい!パンチ」と言われつつ・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

まぁ・・・
よかよかグッド(上向き矢印)

楽しいことはいいことだぁ〜〜わーい(嬉しい顔)

又、写真つきでアップしますね〜〜るんるん
posted by 宝当娘 at 10:57| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宝当=放蕩娘日記 | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

グリーンジャンボ抽選まじか!

2007年・3月・11日

いよいよグリーンジャンボ抽選日が近まりましたパンチ

今日は天気も良く(海はシケてましたが・・)
日曜日ということで
沢山の当選祈願を祈る参拝客で
島はごったがえしでしたexclamation×2

さぁexclamation×2
皆さんひらめき
当てるよ〜〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

今日のお客様紹介は
福岡県から「まひろちゃん」です!

「ハイチーズ」と元気に手を上げてくれましたるんるん

070311_1437~01.jpg



posted by 宝当娘 at 17:12| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 高島情報 | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

高島消防団

2007年・3月・4日

今日は
高島消防団の
春の火災予防訓練が朝からありました晴れ

高島は島なので
火災があった時でも
消防署からの応援はきませんどんっ(衝撃)

がんばれひらめき
高島消防団exclamation×2

syouboudann.jpg

posted by 宝当娘 at 10:52| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 高島情報 | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

チーコちゃん

2007年・3月・3日

お内裏様〜〜とお雛様〜〜るんるんるんるんるんるん
ふ〜〜たりハートたち(複数ハート)並んで〜〜るんるんるんるん澄まし顔〜〜黒ハート黒ハート

今日はおひな祭りですねわーい(嬉しい顔)

佐賀県内でも、各地でイベントが開催されていま〜〜すひらめき
佐賀市、有田などなどexclamation×2

高島もゲリーンジャンボ期間中ということもあり
沢山の参拝のお客様でにぎわってま〜〜すexclamation


今日のお客様紹介でするんるん
福岡県から
とっても可愛い「チーコちゃん」が高島にお参りに来てくれました犬

ti-kotyann.jpg
posted by 宝当娘 at 14:14| 佐賀 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 開運母ちゃん日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

